新着商品のお知らせ

寒さも遠のき、過ごしやすくなってきたかと思えば汗ばむような日もあり、気温の変化に驚かされる毎日です。


さて、新しい商品が入荷いたしましたのでお知らせします。

人気の桧・桜のシリーズです。



桧・山桜

桧・桜シリーズでおなじみの扉の立体的な花びらが特徴です。
白木に山桜のピンクや葉の赤みのある茶色が優しい印象のお品です。
桧・桜No4よりも描かれている花が大きめでより華やかな仕上がりです。
内重がやや大きめですので大人の方にも使っていただけます。
徳島産の桧を贅沢に使用しております。


季節を問わず使っていただける可愛らしい山桜はプレゼントにも最適です。



桧・桜透かし


扉の立体的な花びらと桜の透かしが特徴です。
白木にピンクの立体的な桜と透かし窓によって華やかな中に凛とした佇まいを感じることができるお品です。
内重がやや大きめですので、お弁当箱として大人の方にも使っていただけます。
こちらも徳島産の桧を贅沢に使用しております。


こちらの商品は遊山箱としてはもちろん、中にライトを入れると素敵なランプシェードとしても使用できるのです。

桜の透かしから漏れる光と影、そして行灯のような可愛い佇まいはお部屋を選ばずご使用いただけます。


ある時はお弁当箱として、ある時はちょっとしたお菓子や小物入れとして、インテリアとしてもお部屋が華やかに、多様な使い方で一年中楽しめるのも、遊山箱のいいところですね。


桧・桜シリーズはご自身での使用はもちろん、どの年代の方にも喜ばれるデザインで、お誕生日や母の日などプレゼントにも最適です。


まだまだ新型コロナウイルスの収束は見えませんが、新しい生活様式として、一人に一つお重をもつ(しかも外へ持ち出せる!)、遊山箱生活初めてみませんか。




#徳島遊山箱 #ピクニック #誕生日 #母の日のプレゼント #贈り物

28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【メディア情報】ワタシが日本に住む理由

ワタシが日本に住む理由 BSテレビ東京(BS7チャンネル) 2020年2月17日 21:00~21:55放送予定 日本人が気付かなかった日本のすばらしさを知る外国の方を紹介する番組です。 今回は浄瑠璃に魅せられたアメリカ人。徳島に住んで三か月目のマーティン・ホルマンさんのお話です。 この方は、川端康成や、井上靖を翻訳してアメリカに紹介したり、自分の文楽一座でアメリカですでに31州を公演して回ってい

【イベント】ひな人形と遊山箱いま・むかし

遊山箱文化保存協会企画展 ひな人形と遊山箱いま・むかし 江戸時代から現代に至るまでの遊山箱約100点を展示 徳島城博物館 和室 2020年3月10日~20日 9:30~16:30(月曜休館) 無料 ※入館料は別途必要です