• urushi4

英語版絵本の出版記念パーティー

人形浄瑠璃始まって以来の創作人形浄瑠璃、(遊山箱さげて)はお陰さまで大盛況のうちに昨日取り行われました。子供さんの参加も有り、和やかに又、楽しく笑いも起き、百名に余る皆様が楽しまれました。絵本もやまさきじゅんよさんの日本語読みの後、続けてJ.マーティン ホルマンさんの英語読みが続き、日本語と英語の違いがわかり易いとの評判でした。サイン会や絵本の販売も盛況でした。漆器蔵いちかわでも会場入口に遊山箱を並べ、販売とパンフレット配りなどを致しました。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

放送の反響について

昨夜の「軽四キャンピングカーが行く」を観ました。と写真提供の阿南市の方から連絡をいただきました。遊山が盛んに行われていた頃の写真で説得力が有ります。友人十人にお声かけくださって、それぞれの感想をいただいたようです。映った遊山箱と薫君が食べているのを観て懐かしくなり、県外からご注文もいただきました。ご出演の方達や、NHKエンタープライズ様、ありがとうございました。

軽四キャンピングカーが行く本日放送日です。

1月22日(金)7時30分〜55分NHK出演は藤原薫君です。今回は徳島県をまわります。漆器蔵いちかわではオリジナル商品や昔の子供さんが遊山を楽しんでいる様子を撮った写真などを提供しました。  12月11日にNHKエンタープライズから取材を受けました。楽しんで下さると幸いです。

赤いドングリ?

まるでクリスマスツリーのような美しい樹を見かけました。何度見てもおとぎの国の木のようです。

​CONTACT

コンタクト
漆器蔵 いちかわ

郵便番号: 770-0914
住所 : 徳島県徳島市籠屋町1-1
TEL/FAX : (088)652-6657
営業 : 水曜日定休日, 午前10時-午後7時まで営業
E-mail: urushi4@gmail.com

漆器を始め、遊山箱など取り扱っております。 

  • Twitter
  • Facebookの社会的なアイコン
ichikawa_rogo.jpg

© ichikawa-yusanbako 2020

0